臨時収入

空から旧札が降って来た(笑)ので、世に習って駆け込んでみました。
b0186464_2129491.jpg
が!

注文した翌日(28日の午前)に商品は佐川の最寄の営業店に到着していたのですが、そこから全く動かず、結果的に配達に来たのが今日の午後5 時前っていう・・・(泣)

ま、一番の原因は僕が日付指定をしなかったのがいけなかったのですが、「駆け込み需要」の影響がですよ、僕の住む、この辺境のクソ田舎にまで及んでいたなんて、思いもしませんでした。

ところで、このVHT のアンプとキャビネットなんですが、送られて来た時の段ボールの状態が
b0186464_21292649.jpg
b0186464_2131312.jpg
こんな感じで、箱に印刷されているメーカーロゴ全てにガムテープで目隠しが施されていました。

なんか、法的に問題でもあるのでしょうか?

ちょっと疑問に思ったので調べてみたら、何と、VHT は中華資本のAXL GUITARS に訴訟を起こされ、最終的に乗っ取られてしまい、現在は名ばかりの全く別物の三流メーカーになっている模様・・・orz(どおりで安いワケだ!)



そして、その裁判に負けた方の本物のVHT なんですが、ブランド名こそ変更(ロゴタイプおんなじやん!!!)していますが、現在も以前と変わらぬハイエンドアンプを生産し続けているようで安心しました。

ということで、まだ箱からも出していないのですが、この「駆け込み需要」のドサクサの中、まんまとバッタモンを掴まされたかのような、なんともイヤな気分になりました。

「急いては事を仕損じる」

でも多分、てつをくんだけではない筈(笑)。

しかし、あのガムテの意味は何だったんだろう???
[PR]
by guiter_sennin | 2014-03-30 23:26 | 楽器・機材全般

ケンちゃんアイーン!


by guiter_sennin