あははは・・・

皆さんどんどん遠慮がなくなってきましたね(爆)!





このどっちかやってくれって。

いやー、「The Rocker」とかエライ長くてシンドそうなので敢えて避けてて、最悪ソロだけUP とか考えてたんですよ。

おまけに「The Hero And The Madman」なんかどんな曲か忘れたっつーの(笑)!!!

いやいや、ま、それは冗談にしても、それだけ聴く頻度の少ないマイナー中のマイナーな曲だって事です。

しかしながら『Vagabonds Of The Western World』って、日本ではそれほどだと思う(僕は結構好きです)のですが、海外では人気のある作品なんでしょうか?

先日UP した「Mama Nature Said」もそうなんですが、結構反響が大きかったんですよね。

文化の違いによる嗜好の違い?

ま、理由はよく分かりませんが、DECCA 期の作品にも根強いファンがいるという事に相違ないようです。



・・・・・。



そんな事はどうでもイイんですよ。

この曲を弾いているのは、言わずと知れたEric Bell なんですね。

だから必然的にストラト弾かなきゃならないんですよ。

しかし、久々に弾くレギュラーチューニングのストラト・・・

指が痛い!

ただでさえテンションの緩いレスポールを暫く弾き続けていた上に、先日のスライドギターにかなりな時間を費やした結果、左手の指先がまた柔らかくなってしまいました(泣)。

おまけに、地味~ィに難しい弾き方するんですよね、Eric Bell。

こりゃー、一月掛かりになる・・・いや、今回初の「キャンセル」になる可能性も濃厚なので、期待しないで待ってて下さいとだけ言っておきます。

あ!

どっちやるかは「ひ・み・ちゅ」(笑)。←(もうバラしてるやん!)
[PR]
by guiter_sennin | 2014-05-17 23:59 | 動画関連

ケンちゃんアイーン!


by guiter_sennin