やっぱり・・・

以前にも書きましたが、てつをくんyips かもしれません。

月曜日から「Ray-Gun」の撮影をしているのですが、肝心な所でミスるんですよね(汗)。

調子良く後半までノーミスで来ていても、そのミスが無い事が逆にプレッシャーになって、「何か次のリック、ミスりそう・・・」とか頭をよぎった直後・・・!

高確率でやらかします。

そして、そういう時は大抵バキバキにリキんでたりするんですよね。

こんな状態では、いくらやっても良い結果が出たためしがないので、一時間位を目処にレコーダーをストップして切り上げたのですが、その後、反省点のチェックがてらレコーダーを止めた状態で一曲通しで弾いたら、一発ノーミスで弾けるでやんの・・・(苦笑)

やっぱり、REC ボタンを押すと同時に僕のイップスイッチもon されているようですね。

こういう場合、てつをくん的には「一休みして気分転換」とか悠長な事を言うより、荒療治的に自分を追い込むくらい練習した方が克服できるような気がするので、ずーっと弾いてたら、昨夜張り替えた弦がもうダメになってしまいました(アハハハ・・・)。

今回、ほぼフルタイムで足も併用(wah ね)するから余計に難しいんですよね。

今週中にUP したいのですが、出来るかどうか不安です。
[PR]
by guiter_sennin | 2014-06-25 21:26 | 動画関連

ケンちゃんアイーン!


by guiter_sennin