Thin Lizzy Cover - 42

前回に引き続き、Tシャツと曲が合っていませんが、気にしないで下さい。

要は「気持ち」の問題ですから・・・(笑)



前回と曲調が180°ガラリと変わってしまったので、皆さん困惑してしまうかもしれませんね。

ま、あれですよ、脂っこい物食べた後、口直しにあっさりした物食べたくなるじゃないですか。

それです(笑)。

今回はギター主体の曲では無いので、適当に自己流の仮想バッキングを入れてリアレンジしてみました。

そして、自己流(おぼちゃんみたいやね!)が故、いつになく短時間でレコーディング終了。

ミスも(個人的主観で)極少、結構満足いく仕上がりなのですが、こういうのに限って再生回数伸びないんですよね。

確かに不人気曲ではありますが、再評価されてもおかしくないくらい原曲のクォリティは高いと思います。

ところで昨晩、即ちまだ動画をUP する以前、この曲について、「当時、Gorham 自身がベスト・ソロと主張していたのを80年代の記事で読んだことがある」と、別の動画にコメントしてくれた方がいたのですが、丁度数日前からこの曲を練習していたので、あまりの偶然に少しビビってしまいました。

なんか、行動を読まれている様な気がして・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by guiter_sennin | 2014-09-28 22:04 | ギター動画

ケンちゃんアイーン!


by guiter_sennin