Thin Lizzy Cover - 52

ご無沙汰しています(苦笑)。

いい加減新作(ブログ含め)をUP しないと・・・(汗)。



前回の2nd アルバムから80年代まで思いっ切りぶっ飛びましたね。

毎度毎度、無軌道な選曲で申し訳ありません。

この曲、以前リクエストしてもらっていたような気がするのですが、当時あまり気乗りしなかったので・・・。

ま、でも、結果的に(一応)やりましたから良しとして下さい。

で、今回の曲、兎に角バッキングが大変!

単純なフレーズですが、同じ事を延々と正確に繰り返す事の難しさを再度痛感しました。

あと、ソロの入りのハモリフレーズのオルタネイトも、ちょっと手こずりましたね。

やっぱ、ソロとバッキングでは使う筋肉が違いますね。

でも、下手の横好きではありませんが、このテの速いシャッフル(ブギ?)が大好きで、どうしても一度やってみたかったんですよ、上手い下手は別にして。

何事もチャレンジです。

やってみないと始まらないですから。

ということで、またさらに間口を広げたのは良いのですが、いよいよ終わりが見えなくなってきたぞと(苦笑)。


追記 : そういえば、2013年に発売された『Renegade』と『Thunder And Lighting』のDeluxe Editionなんですが、未
     だにエイジング続行中(爆)!!!

[PR]
by guiter_sennin | 2015-03-13 21:31 | ギター動画

ケンちゃんアイーン!


by guiter_sennin