風呂は大事

先月末の大寒波の影響でしょうか?

電化製品が次々と壊れています。

先日のPC から始まり、ここ最近、一番痛かったのが(ガス)給湯器。

四日くらい前の深夜、公園から帰って来て、冷えた体をシャワーで温めるべく蛇口を捻ったらですね、

湯が出ない・・・orz

通常湯の方の蛇口を捻った場合、外の給湯器から「シュボッ!」って点火時に音がするのですが、その「シュボッ!」のタイミングで水の出が悪くなり、なんか種火も一緒に消えているみたいなんですよね。

で、その日は風呂(てかシャワー)入れず、そのまま歯を磨いて寝ました。

次の日、朝一で電気屋さんに見てもらったらですね、何と、普通に湯が出るんですよ(苦笑)!

電気屋 「壊れてないですよ(笑)?」だって・・・。

ま、確かにその日の日中は湯が出てたんですよ。

しかーし!

またてつをくんが深夜帰宅して、冷えた体をシャワーで温めるべく蛇口を捻ったらですね・・・(笑)。

結局二日も風呂に入れず仕舞いですよ(怒)!!!

翌朝一番で電気屋さんに来てもらって、有無を言わせず取り換えてもらいました。

やっぱ、風呂って大事ですね。

一日の終わりに体を温めて疲労物質を散らさないと、確実に次の日に残りますから。

肩とか首がバキバキですもの。

コレ、災害で避難所暮らしとかなったら、てつをくん辛くて泣いちゃうな、きっと。

兎に角、直って“HOT”したという事です。←(ウザイよ)



で、次は何が壊れるかな(笑)?
[PR]
by guiter_sennin | 2016-02-09 08:00 | 日常

ケンちゃんアイーン!


by guiter_sennin