<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キ〇ガイ日記

いや~、相変わらずキモイジャケ写ですね・・・・

b0186464_22501058.jpg

突然聴きたくなって、中古盤のCD が200円で売っていたので思わず買ってしまいました。

何か、「リズムトラック差し替え」とか色々あるみたいなので、聴き慣れた、かなり古い盤を探して聴いたんですが、何故この昔の(80年代後半から90年代初めに掛けて)CD ってこうも録音レベルが低いんでしょう?

音質も高音重視の貧弱な感じです。

しかし、内容は凄まじく、その悪条件を払拭するに余ります。

久々に鳥肌が立ちましたよ。

やはり名盤というものは、何時の時代でも色褪せませんねー。
[PR]
by guiter_sennin | 2012-08-30 17:19 | 音楽

輸入盤通過儀礼

The Darkness の新譜なんか買っちゃったりして。
b0186464_024454.jpg
ブックレットに歌詞も付いてるし、国内盤と比べて半値以下の価格だったので、多少遅くはなりましたが、迷わず輸入盤を購入しました。

しかし、この輸入盤CD という物、安いのはイイのですが、ちょっと頂けない所がありますよね?
b0186464_03448.jpg
この「封」みたいなシール。

貼られていない場合もありますが、殆どの輸入盤に必ずと言ってイイ程くっ付いています。

多分「未開封」「新品」の証みたいな役割で貼られているのでしょうが、これがまた、粘着力が強くて剥がれ難い!

剥がれ易いヤツも稀にあるのですが、大抵の場合注意深く剥がしても・・・・
b0186464_03182.jpg
皆さん経験があると思いますが、①のように粘着面が残ったり、②のように一部切れっ端が残ったりと、大変汚くなってしまいます。

皆さんはどうしているのか知りませんが、僕はこのこびり付いた部分をガムテとかの粘着力の強いテープで、部分的に強く押し付け、素早くめくる(ダーク系のスーツとか、服のホコリを取る要領)ようにして剥がしています。

めんどくさいですが、確実にキレイに取れます。

あと、ジュエルケースに直接貼られた紙シールも出来る限り剥がせるだけ剥がして、あと残った部分を同じ様な手順で剥がしています。

しかし、こんな些細な事気にしてチマチマやってるの日本人(ってか、てつをくん?)だけで、家の中で靴を脱がない欧米諸国の方々は「ベリベリ!ガバッ!」て剥がして開けて、見た目が多少汚かろうが、床とか自動車のダッシュボードとかに「ポイッ!」て放り投げたりして、「聴けりゃOK!」みたいな感じで全く気にならないんでしょうね。

国民性の違いですね。



このPV カワイくて好き。

0:50 頃に出て来るヒゲ面のおじさんの乗ったバギーのナンバープレートの「CU LYTR 」って、「see you later 」って事なんでしょうか?ってか、この人誰?(「Spinal Tap 」の人?)

それにしても、この曲中でJustin Hawkins が「Fixing Your Hair 」って歌っているのが意味深です。(笑)
[PR]
by guiter_sennin | 2012-08-24 23:59 | 音楽

Thanks,Dan!

今回も発送から8日で到着しました。
b0186464_23342859.jpg
① Radar Men from the Moon / Intergalactic Dada & Space Trombones
② 500 ft. of Pipe / Dope Deal
③ 500 ft. of Pipe / Electrifying Church of the New Light
④ Greenleaf / Nest of Vipers
⑤ The Egocentrics / Center of the Cyclone

***********************************************************************

全て全く知らないバンドですが、今は殆どの曲をYouTube で試聴できるので当たり外れが少ないです。

いや~、便利な世の中になったもんですね~。

そして今回、CD を5枚注文した筈なのですが、何故か注文した覚えのないCD が1枚多く入っていたんですよね。
b0186464_23344981.jpg
「Assemble Head in Sunburst Sound / Manzanita 」

聞いた事もないバンドです。

しかも、調べてみたら2012年リリースの新譜じゃないですか!

これは「サービス」(もしくは「お中元」)と解釈してよろしいのでしょうか?

誤発送で、後から「返せ!」って言わないですよね?

ま、どっちにしろ、聴いたからには礼儀として近日中にレビューしないといけないでしょうね。


それと関係ないですが、今夜は寒いくらいに涼しかったですね。

大陸から寒気が流れ込んで来ているらしいです。

確実に秋がそこまで来ています。
[PR]
by guiter_sennin | 2012-08-21 23:55 | 音楽

ケンちゃんアイーン!


by guiter_sennin